「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

X'mas

今年のクリスマスはお友達を招待して楽しいクリパです(笑)
持ち寄りでご飯をいろいろ。
いっぱい美味しいものがてんこ盛りで美味しかったー!
こーゆう時って遠慮の固まりが必ず出来るのでワンプレートでガッツリ盛り。
ちゃーんとみなさん残さずたいらげてました、  

久しぶりにした人生ゲーム。
意味わからず&夜中12時過ぎようとしてたので途中で断念。

まー。
みゆが一番楽しそうでしたけど。

また来年が楽しみです~~。


f0103304_13584094.jpgみんなの手作りごはん♪
カリフラワーのスープにローストビーフ。
鶏肉と卵煮。
f0103304_1358505.jpgブッシュドノエルも美味し。
ポテサラにアボガドサラダ。
ごまさばに、刺身盛のカルパッチョ♪  




さて今年も残りわずか。
まだ、年賀状書いてなかったわ!!!


これからミユの保育園の申込みのため、確定申告を年明け早々に提出必須。
まだレシートも仕分けてないのだわー。




  うふふふ。






■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 











[PR]
by jaimec | 2011-12-25 23:52 | おうち | Comments(0)

IMS行ってきましたよー

やっとこさ、ほんのわずかの時間でしたが友人2人がコラボする
クリスマスイベントに行ってきました。

[toile blanche et Pure Snow**]

もっとゆっくり見たかったなー。
でもほんの数分話してる間にもお客さんがちょいちょい見にいらしてたので
沢山の方々にお手元に届きますように早々と退散してまいりました 笑
見事なディスプレイに自分が嬉しくなりましたとさー。  笑

f0103304_17221135.jpg



f0103304_17244420.jpgf0103304_17245450.jpg

[PR]
by jaimec | 2011-12-25 17:30 | おでかけ | Comments(0)

BLANC お弁当

毎週水曜日にJ'aimeに届く「BLANC」わっぱ弁当は
年内は本日で終了しました。

沢山の方々にお買い求めいただきまして本当にありがとうございました。

年明けはお店の営業開始以降からの毎週水曜日の予定です。


[PR]
by jaimec | 2011-12-21 16:20 | 今日のJaime | Comments(0)

地域のイベントに。六本松の点灯式

今日は九大跡地が来年からいよいよ工事が始まるということで
地域の方々とURで開催した点灯式に出店してきました。

草香江に移転して一年。
九大跡地には地域の方々やお店の店主さんも、
ものすごーく期待していて地域活性化のために動いていらっしゃいます。

そんな第一回?とも言える点灯式に呼んで頂き
本当にありがとうございました。
またひとつご縁ができました。

商店街の方々の勢いって力強いですねー。
これからも六本松の活性化につながる何かを私なりに
考えていきたいと思いました。(おさんぽマップも♪)

大きなテントを貸して頂きディスプレイに焦りながら完了(笑)
お隣はご近所さんの「キマモリ舎」さん。
なかなか話す機会も少ないのでこういう出店はとても有意義な時間♪
f0103304_14943100.jpg


夕方、点灯式のカウントダウンと共に九大跡地の通りに綺麗なイルミネーションが。
(すいやせん、写真撮りそこないました)

点灯と共にジャズ演奏も。他にもダンスやバンドもあったんですよー。

来年の3月25日に九大跡地で最初で最後の大イベントが開催されるそうです。
そのお知らせはまた後日♪




■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 

[PR]
by jaimec | 2011-12-18 23:25 | event | Comments(4)

子供の主張

みゆの通ってる保育園では季節ごとに画用紙で子供たちにシール貼りやお絵かきをして展示をしているのですが、
しばらくはあまり気にならず、わ~みんなかわいいね~♪って見ているくらいでした。

記念にとその都度に写メをとり、最近改めてその写真をみて気づいた・・・。
みゆ。大胆ね。


夏のひまわり。左がみゆ。なんかシール多いですな。
f0103304_1352018.jpg


秋のきのこ。  みゆはどこかなー。 ん? もしや。
f0103304_1371275.jpg


うぉー。 ふんだんですなー。
みゆになぜ塗りたくってのか聞いてみた。
「ブロッコリー」と返事が返ってきた。     なるほど。
キノコからブロッコリーに変身。
f0103304_1393587.jpg



さてこの時期はクリスマスです。
なんか面白いネタしてくれてるかもと少し楽しみつつ。。。
どこかなーどこかなー。あれれ~?  無いな~~~。
みんなかわいいな~♪リースとかね♪赤いブーツ♪うんうん♪

f0103304_13195465.jpg
うんうん♪ね~♪みゆはどこですか~? ぇ?
f0103304_13212927.jpg


ぅぉー!  ぇー。 ぇー。
特大サイズできましたか!でっかいツリーを担当したようです。
楽しかっただろーなー。 きっと集中しまくりでペタペタしたのだろうなー。
んー。これは自宅でどのように保管しましょうかねー   笑
毎年、これを出して飾るとするか♪
f0103304_13233217.jpg
去年はあんなに小さい赤ちゃんだったのに1歳から2歳って
すごい成長ですよねー。
最近は身長もどんどん伸びているようです。

先日もみゆから、叱られました。
「おかーさん、頂きます言ってないよ」
「おかーさん、ありがとうは?」

まだまだチェックされそうです   汗




f0103304_1335565.jpgちょっと早いけどと頂いたみゆへのクリスマスプレゼント。
お菓子が詰まった靴下。カゴ素材で鉛筆立てにもなりそうなしっかりな感じ。
みゆはおかまいなしで履く・・・。  入ったし。






■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
 

[PR]
by jaimec | 2011-12-17 13:33 | こども | Comments(0)

ふたり忘年会

大変お世話になってるデザイナーkoyoriちゃんとお仕事の話もしつつの
ふたり忘年会&打ち合わせをしました。

いつも走り回ってるイメージのkoyoriちゃん。
元気でテンションわりかし高めのkoyoriちゃんもちょっぴりお疲れモードで
大丈夫かな~?と思っていましたがなんとか頑張っているようです 笑

今日はめちゃんこ美味しいという「とりかわ 粋恭」に連れてってくれました。
あまり地域ネタの無いJ'aimeちずですので楽しい楽しい外食 笑

とりかわがスパイラルなのには驚きましたー。カリカリして美味しかったです。二人で20本頼みました。
ささみのわさび醤油はめっちゃ大好きになりました。あんまり美味しくて、チビチビ食べてたら
koyoriちゃんに「そんな食べ方初めて見ましたー」と言われ(笑) 
どんだけ大事に食べてるの?ってくらい小さくちぎってわさび醤油につけて食べました。


f0103304_12422117.jpg

その後は、ゆっくりお茶を飲みたいねーということで。
薬院の「回 KAI」さんへ移動~。


f0103304_1249216.jpg初めて伺いましたが、なんとも素敵な空間。
ゆったりとした空間でそれはそれは心温まる時間を過ごさせて頂きました。

お店ってオーナーの人柄ってやはり出てますね。
はー。素敵。なんだか頑張ろうって思って帰ってきました♪

自宅も近いのでお友達や家族も
連れて行ってあげたいなー。




いつかお散歩マップのshopさん達とみんなでワイワイご飯行きたいなー 笑
どなたか「ごはん隊長」立候補お待ちしております  ふふふ。


[PR]
by jaimec | 2011-12-17 11:34 | おさんぽマップ | Comments(2)

誕生日会

毎回それぞれの誕生日が近づくと
集合しては誕生日を祝っておいしい食事。
日々、いろんなことがあってそれぞれの生活もあって。
でも都合をつけては集まるこの感じ。  いいなぁ~。

いつも涙が出るほど笑います。

みんなの近況の話やたわいもない話。
あっという間に3時間超え。  たのしいな~

今年も終わりだねー。なんて話で来年の目標とか話してるうちに
本日の主役ちさこさん。

スケジュール帳のあり方について、ダメ出し講座 笑
主役なのに。 ダメ出しってっっ  笑
ふふふ。 私には無理ーとかいってたのに
翌日?即効スケジュール帳を購入してるあたりが素敵です。
きっと来年はビッシリと書かれた計画を見れることでしょうぅ~~~  (楽しみ)

f0103304_16192320.jpg


[PR]
by jaimec | 2011-12-15 16:10 | Jaimeちず | Comments(0)

fresco


fresco 

ファンも多いfrescoさんのアクセサリーが届きました。
やっぱり素敵。合わせやくシンプル。
でもfrescoさんにしか出せないセンス。

f0103304_14245129.jpgf0103304_14252323.jpg

f0103304_14254896.jpgf0103304_14372223.jpg
f0103304_14255895.jpg




■■■■■ 募集中 ■■■■■
shopが大集合したマルシェを開催します!

2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

http://avenue2012.exblog.jp/





J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/


[PR]
by jaimec | 2011-12-14 22:14 | 入荷 | Comments(0)

Adagio

Adagio

シンプルなsab bagが届きました。

しっかりとした厚みのあるリトアニアリネン。
お財布や携帯だけを入れて持ち歩くのに便利なサイズ。

チラリと見える内布も可愛らしいですよ。


f0103304_15363259.jpgf0103304_1536456.jpg





shopが大集合したマルシェを開催します!
2012年2月11日(土祝) (予定)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場 にて開催します。


ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

Anenue des marche(マルシェ通りHP)
http://avenue2012.exblog.jp/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中

旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/

ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/







[PR]
by jaimec | 2011-12-13 15:07 | 入荷 | Comments(0)

avenue des marche ~マルシェ通り~

avenue des marche
   2004年 某月

   お店という小さな木を植えて
   育ててきました。
 
      ふと  みわたすと まわりには
      沢山の木が並んでいて道がつづいていることに気付きました。

   それは とっても素敵な
   Avenue(並木道)なのです。

   
          ようこそ!  ありがとう!
                  また会いたいね!

   色んなCoeur(心)が
   行き交う道が Avenue

                  ここに・・・。









今のJ'aimeちずの想いをこんなにステキな詩に完成してくれたFOBさん。
この詩のようにお店という木が沢山並ぶ並木道をつくりたい。
店同士が繋げる並木道。その並木道には笑顔でいっぱいの人たちが
遊びに来てくれて笑い声の耐えないマルシェ通り。

沢山笑いたいから。

経験の無い私に何ができるのだろう。
そんな気持ちもありつつ、やってみないとわからないしね。


ただ今、一緒にマルシェ通りを繋げてくださる
ショップさんを募集中です。

Anenue des marche(マルシェ通りHP)
http://avenue2012.exblog.jp/



2012年2月11日(土祝) (予定)糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場 にて開催します。

ステキなお店がずらりと一度に見れちゃうワクワクな一日ですよ。
是非、ご来店お待ちしております。












  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中

旅行前に一日レッスン、試験の短期集中講座、
お友達と一緒に気軽なレッスンなど
希望に応じたレッスンをしています。

詳細はお電話、またはメール、店頭にて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
shopping
http://jaime.shop-pro.jp/

ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jaimec | 2011-12-11 23:37 | お知らせ | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J'aime confortable