<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

toile blanche コサージュレッスン

先日はJ'aime店内で『toile blanche』みーなさんによるコサージュレッスンを行いました。
警固の時はいろんな方のレッスンをしていましたが、
六本松に越してきてなかなか機会が無かったのですが久しぶりのレッスンで
とてもワイワイととても楽しい声が響く店内でしたよ。

みーなさんのブログで素敵に紹介してくださってます  → 

f0103304_138459.jpgf0103304_1385444.jpgf0103304_139247.jpg
皆さんとても真剣に時には大笑いの場面もあったり
コサージュがだんだんと完成していく形を眺めながら楽しそうに過ごしてらしゃいました。

みーなさん素敵なレッスンをありがとうございました。
受講されたみなさま、笑顔でたくさんありがとうございました。


f0103304_1391158.jpg実は先日チラリとご案内したcafeオープンプロジェクト。
店主は『queue de lapin』のtomokoちゃんが運営してくれます♪
Lequeux(る・くー)という名前で3月24日にプレオープンします。

レッスンでLequeuxのお菓子を使ってくださいました。
ありがとうございます。
cafeの詳細はわかり次第、随時アップしていきますので
ブログ要チェックですよ~♪

tomokoちゃん、美味しいお菓子をありがとう!

[PR]
by jaimec | 2012-02-24 23:30 | event

cafe OPEN プロジェクト

先日、お知らせしたcafe プロジェクト♪
いよいよ、工事着工です。

草香江のお店にいらした方は『どこにカフェを?』と思う方もいらっしゃるかも。
雑貨スペースが縮小されるのかな?と。

実は実は・・・


f0103304_2263397.jpgこれは店舗正面です。
お店に入ってすぐ左の壁。キッチン雑貨などを置いています。


この裏にもうひとつお部屋があるのですぅ。 じ つ は !
ずっと休憩室に使っていて、子供を寝かせたり、
家族と団らんしたり、仲間とお茶したり。

もっとたくさんの人に利用してもらえたらいいな~って
思っていました♪

そしてご縁あってカフェをしてくれる方が見つかり
今回の工事に至ったというわけです♪



f0103304_2221140.jpgさて、工事するにあたってコンクリートの壁をくり抜くワケですので
す~んごいチリとホコリが舞まくりですから完全養生です。

以前、2回から水漏れ事件のときに(笑)
天井のボードを張り替え工事で養生してたのに
店内がすごいことになって掃除がかなり大変でした(涙)
その記憶がまだつい最近ですから養生には敏感です!!!

そしてその養生にすんばらしい威力を発揮したのが・・・。
先日のAvenueマルシェで大活躍したテント横幕!!!!
まさかの養生(笑)

一石二鳥です。ありがたやー。




さてさて。
コンクリに穴をあけるのは本当に大変。
今回の作業で粉まみれになった業者さん。
本当に本当におつかれさまでした。
とても優しいダジャレやジョークが楽しい
子供にも優しいおぢちゃん達でした。


そして貫通しましたお部屋!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





f0103304_2229366.jpg裏の部屋から撮影してみました。
これに窓とドアをこれから取り付けていきますよー。

やっと空いた壁を見つめる、
今回cafe内装をお願いしたNoMoNoさんです。

NoMoNoの洋さん。ひょんなことからの縁で出会いまして、
今回の内装もcafeオーナーのともちゃんが話をして
お願いすることになりました。
世間は狭いなーっ(笑)


f0103304_2248166.jpgブルーシート開幕~~♪

同じ場所から全体を撮ってみました!
キッチンから見たcafeスペースです。

cafeは『おやつcafe』をメインに少しずつランチなどを
やっていければいいな~とオーナーが言っておりました♪




f0103304_2314965.jpg因みにコレは表から見た壁。
キッチン関係をディスプレイしていた雑貨店内の壁です。

この開いただけの壁をみてNoMoNoさんが『ギャートルズ』っぽい店にする?
と言ったボケの一言からオーナーともちゃんも乗っかる乗っかる。
J'aimeちずも乗っかる乗っかる。  

制服は革のエプロンですかね。
ランチはマンモス肉?漫画肉?

だいたいギャートルズってどの世代?(笑)
でも本当にあったらちょと楽しいですよねー。



冗談はさておき(若干本気?笑)
このカフェの名前も決まり、モチーフも可愛いのです。
それはまた後日・・・♪

プレOPENが決定しました!
そちらも次回の更新のときにご報告します♪
お楽しみに~~!

[PR]
by jaimec | 2012-02-20 23:13 | 復帰♪お店が出来るまで。

雪・雪・雪

週末は驚くような雪まみれでしたねー。
こんなに積もったのは何年ぶりでしょうか・・・・。

朝から子供たちが雪合戦をしてキャイキャキ家族で遊んでいるところを見かけました。
仲間に入れてもらいたくなるほど楽しそうでした (笑)


今日はcafeプロジェクトのスタートの日。
新たな挑戦に心躍りながらの帰宅途中。

日も暮れて『けやき通り』を通ったとき
ふと見上げた並木道がとても綺麗でした。

枝だけの木に1本1本雪がぎっしりと積もって
真っ白な枝の木がたくさん。


幻想的でいつまでも眺めてしまいました。



携帯写真なので、その雰囲気が伝わらないのがくやしいぃ~~~(笑)
f0103304_23225985.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-02-18 22:14 | 今日のJaime

店休日のおしらせ

f0103304_19242284.jpgマルシェが終了し、数日かけてもくもくと商品を荷解きし、
やっとこさ店頭に並びました。

シンプルなお洋服や雑貨、小家具なども続々入荷中です。
品切れ中のものも再入荷しております。

お問合せいただいております食器やカゴ類も入荷予定ですので
もうしばらくお待ちください。

明日は・・・とあるプロジェクト実行のためお店をお休みさせて頂きます。
はぃ。もういろんな方に言いふらかしてるので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

J'aime店内にcafeをOPENいたしまーす!!!!(キャァァ~)

OPEN日や詳細はまたお知らせいたしますね♪
明日はcafeオープンに向けての初、内装工事が入ります。
私自身、とてもとても楽しみにしているプロジェクトなので
早く皆さんにお知らせしたくて仕方がありませんっ(笑)

じんわりとブログで小出しに(笑)紹介していきますので
要チェックですよー。   ふふふふ♪


明日はお店の営業はお休みですので
お間違えのないように宜しくお願いいたします。










[PR]
by jaimec | 2012-02-17 19:44 | お知らせ

PLASE.STORE

ご近所さんにステキなshopがOPENしますよ!19日(日)OPENです。
どんどんステキなお店がご近所に増えて嬉しいな~
f0103304_2140476.jpgf0103304_2141196.jpg








f0103304_10333657.jpgtoile blanche
みーなさんによる[コサージュlesson]を開催します。
日時 2/23(木) 13:00 - 15:30  7名様
場所 J'aime Confortable店内
参加費 ¥3800( 花材費、レッスン費、お茶菓子付  )

詳細とお申込みは コチラまで >> toile blanche



f0103304_1522423.jpgfresco』 pearl accessory展 vol.3
日時 3/6(火)- 17(土)10:00 - 17:00
場所 J'aime Confortable店内
   ※日・月は店休日になります。 

毎回 大人気のパール展。
今回もステキなパールが届きます。
 



J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by jaimec | 2012-02-16 21:46 | お知らせ

ご案内

f0103304_10333657.jpgtoile blanche

みーなさんによる[コサージュlesson]を開催します。

日時 2/23(木) 13:00 - 15:30  7名様
場所 J'aime Confortable店内
参加費 ¥3800( 花材費、レッスン費、お茶菓子付  )
コサージュは2タイプのどちらかお選びいただけます。

詳細とお申込みは コチラまで >> toile blanche





f0103304_1522423.jpgfresco』 pearl accessory展 vol.3

日時 3/6(火)- 17(土)10:00 - 17:00
場所 J'aime Confortable店内
   ※日・月は店休日になります。 

毎回 大人気のパール展。
今回もステキなパールが届きます。
リクエストも参考にシンプルなもの、ちょこっとあそびごころのあるもの、
大切な記念日でのパールなども作ってくださいます。
お楽しみに! 






J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by jaimec | 2012-02-14 22:22 | event

どこから手をつけたらよいやら

f0103304_13115693.jpgイベントが終了していつも悩むのが荷解き後のディスプレイ。

今回は、週末にひかえてる店内工事。雑貨や什器を大移動して養生しなければならないのと、来週のコサージュレッスン、そして来月から始まるパール展。

この3つをいっぺんにこなせるレイアウトを考え中。
今日は什器だけゴソゴソと移動・・・・。
明日は営業だから商品を出さないといけないんだけれども(笑)

なんとかなる!


きっと。     笑


[PR]
by jaimec | 2012-02-13 11:11 | 今日のJaime

Avenue des marche in 糸島

第1回目のマルシェ無事終了しましたー。
企画から本日の終了まで本当に長い道のりでしたー。

でもとても楽しかったです。
一緒に頑張った『なのさん』と最後の終了時間・・・
長い間会えなかった再会のように
小走りに近づき抱きつきながら
『終わったー(涙)』『無事終わったー(感動)』

・・・とこの瞬間を記憶に刻みこみました!!!

次回、もちろん開催を予定しております。
いろんな改善点はありますが、無理せずマイペースに出来ればなーって
思っております。

これまでにたくさんのshopさま、作家さま、お客さまの多大なる応援を
頂き、ご協力頂きましたこと心より感謝しております。
みなさまのお気持ちをずっと忘れずに今後もチャレンジしていきたいと
思っております。今後とも宜しくお願いいたします。



f0103304_23473672.jpg


寒さ対策もがんばりましたよー !!!
[PR]
by jaimec | 2012-02-12 22:22 | event

店休日のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございません。

明日10日(金)は11日のイベント準備のため、
お店のほうはお休みさせていただきます。



11日(土・祝)のイベントではステキなお店がたくさん!たくさん!出店しますので
是非 糸島へ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■ shopが大集合したマルシェを開催します! ■■■■

2012年2月11日(土祝)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて


http://avenue2012.exblog.jp/


[PR]
by jaimec | 2012-02-09 16:16 | お知らせ

コサージュ レッスン

toile blanche 』みーなさんによる[コサージュlesson]を開催します。


日時 2/23(木) 13:00~15:30  7名様
場所 J'aime Confortable店内
参加費 ¥3800( 花材費、レッスン費、お茶菓子付  )
コサージュは2タイプのどちらかお選びください

詳細とお申込みは コチラまで >> toile blanche



f0103304_10331987.jpg
A. カフェオレピンク×ブルー紫陽花 mixカラーコサージュ


ちょっと個性的なおしゃれ感のあるコサージュがお好みの方に♪

フレンチカラーをミックス。。。
シンプルなお召し物、
グレー、紺、黒などベーシックカラーのアクセントにも

(黒っぽくみえてる紫陽花は、実際はブルーです)






f0103304_10333657.jpg
B. ラベンダー×グレイッシュグリーン ふわふわコサージュ
 

上品でかわいいコサージュがお好みな方に♪

ふわふわで清潔感がたっぷり。。。
ベージュやパステルカラーのお召し物、
やわらかい雰囲気に演出したい方におすすめです











■■■■ shopが大集合したマルシェを開催します! ■■■■
約60店舗のお店が並びますよ~♪


2012年2月11日(土祝)
糸島市志摩 イオンスーパーセンター 駐車場にて

ご来店お待ちしております♪
詳細はコチラのブログからどうぞ♪
↓ ↓ ↓

http://avenue2012.exblog.jp/






J'aime confortable
10時~17時
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by jaimec | 2012-02-03 12:32 | お知らせ


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J'aime confortable