<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

木の葉モール はしもと蚤の市 出店します。

f0103304_1019533.jpg
「はしもと蚤の市」vol.2

【日時】 4月28~30日 10:00~18:00
【場所】 木の葉モール橋本 ガーデンコート1F (雨天決行)   
     館内1F通路 (センターコート~もみじコート付近)

このうち、29日と30日の2日間、屋外会場にJ'aime confortable出店いたします♪
同ブースで素敵なショップさん方々と出店しております。

・クラフト作家yumegokochiさん(両日)
・ごまだれや 02 (29日)
・アンティークDucaさん(30日のみ)
(今回はオリジナルジャムのみの販売です)


GW前半、どうぞご家族・お友達で『はしもの蚤の市』へお出かけくださいませ♪
[PR]
by jaimec | 2012-04-27 10:26 | お知らせ

持ち寄りランチ

J'aimeが警固にあったころからずっと応援してくださってるお客さん。
今ではお友達のように仲良くしてくださって・・・

みんなで持ち寄りランチをしてくれました。
大阪からはるばる来てくれたNさん、ステキなマイホームにご招待してくれたTさん、
いつも元気に楽しいKさん。そしてミーコと。

f0103304_2291578.jpgf0103304_22111419.jpgf0103304_22112437.jpg
f0103304_22113588.jpgf0103304_22114587.jpg
f0103304_22115553.jpgf0103304_2212461.jpgf0103304_22121328.jpgf0103304_22122372.jpgf0103304_22123152.jpg
持ち寄りも美味しいものばかり。Tさんの手作りパスタにスィーツは格別♪
おしゃべりしっぱなしの一日でした。また第2回。お待ちしてます(笑)


J'aime confortable
店休日 日・月・祝  営業時間10時~17時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2012-04-24 22:20 | Jaimeちず

jamjam 追加納品です♪

虜になってしまいましたjamjamのジャムf0103304_1320398.gif
果肉たっぷり甘さ控えめジャムです。
GWはお休みしますので是非お休み前にどうぞ
f0103304_1320378.jpgf0103304_1320359.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-04-20 13:20

今日はカフェ営業日でした。

月2回だけの営業。 おやつカフェ 『Luqueux』(ルクー)

告知をほとんどしておりませんで、ご来店があるのかちょっとばかしソワソワしとりました。
いやー。心配をよそに沢山のお客さまにご利用頂きまして大変ありがとうございました。
次回は第4土曜日 4月28日(11時~19時) J'aimeはいままで通り10時~17時営業です。

今日の可愛いお客さん。

f0103304_2234125.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-04-14 22:29 | 今日のJaime

阿蘇に向けて準備中

今月は週末にイベント4件抱えてましたが1件は家庭の都合で辞退。
それでもやはり、3件でもストイックス過ぎたなーと
自分のスケジュール管理に反省(笑)
店もぐちゃぐちゃだし(キャー)

ひとつひとつに気持ちを込めて挑みたいですねー^^


f0103304_13342568.jpgあまりに忘れっぽいので常に書き込んでいます。

でも忘れっぽいので、書いたことがわからないことがあります。
どのページに書いたかも忘れます。ややこしや~


f0103304_13314649.jpg
さて今週日曜の阿蘇蚤の市に向けての商品詰め込み作業。
雑貨って全部形がさまざまだから車に出来るだけ乗せたいのだけれど難しいっ
パズルのように箱に詰めていきます・・・。

明日は集中して作業が出来ないので今日終わらせないならないのに
まだ2割しか完了していないというぅぅぅ~~~。

涙ぽろぽろーやねー(←娘2歳児の最近の口癖)

[PR]
by jaimec | 2012-04-13 13:39 | event

14日の営業時間の変更

14日(土)は子供の懇談会のため、誠に勝手ながら12時からのOPENとさせていただきます。
cafeのほうは11時~19時にて営業しておりますので
是非お茶しにランチしにいらしてくださいね!



J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
10時~17時

福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/jaime/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス語レッスン 生徒さん募集中
旅行前に一日レッスン、短期集中講座など
希望に応じたレッスンをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(092)741-5373
jaime_chizu@hotmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/

[PR]
by jaimec | 2012-04-09 23:49 | お知らせ

六本松さくら祭

昨日は地域のお祭でした。
六本松の地域の方々が力を合わせて活性化のために盛り上げているイベント。

天気が心配でしたが・・・。
それはそれは初夏を思わせる暑さでイベントも大盛り上がりでした。

雑貨ブースの皆さんも休憩をとる暇もなくずっと接客しっぱしでしたよ。
地域イベントということでいつも出店してる感じとは違うので始めは戸惑いましたが
始まってみるとそんな余裕もなくOPEN前から行列が出来、入り口も混雑しておりました。

みゆの友達もたくさん会えてみゆも楽しそうでした。
保育園の先生方も出店されてあって、あったかい地域の活動に
触れた一日でした。ご来店くださったみなさん、ありがとうございました。

そして主催者のみなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました!


f0103304_22532626.jpg10時から16時まで耐えることのない人。人。人。大きなステージでは子供達のダンスや歌や、沢山のプロミュージシャン、バンドなどなど本当に楽しい一日でした。
f0103304_22545720.jpgそしてみゆは02のゆいとくんと何やら怪しい見つめあい。笑
手と手を握り合っております。笑

そしてイベント終了後の楽しみ。
仕事のあとのビールは格別!

もっと飲みたかったー 笑
時間足りないねー 笑

[PR]
by jaimec | 2012-04-09 23:05 | event

jamjam 大人のジャム

大好きなミカさんが営むアンティークショップ[Duca antique]
度々フルーツの話を聞いていて、いつか形になるといいな~って影ながら応援していました。

そして試作品を頂いたりしててお友達に食べてもらったり。
食べた瞬間、今まで食べたきたジャムとは違う美味しさを感じました。
いやー。はまりました。かなり。
毎日食べたくなるジャムなんです(笑)
だって甘さ控えめ低糖ですよ。そしてそして果肉がそのままごっそりなんですよ。

フルーツの味そのものがしっかり残っていてジャムのこっくり感も
味わえてそして甘さ控えめ。 最高です♪

そんなミカさんの大人ジャム『jamjam』を
J'aimeでお取り扱いさせていただけることになりました。
是非、一度召し上がってください♪


以下文面と写真は、Ducaさんのブログより転載させていただきました♪


f0103304_227081.jpg
やっとお披露目に至りました!
昨年から、大好きなフルーツで何か自分を表現したい。という思いが強くなり、
試作を繰り返しながら、色んな方のアドバイスを受けてようやく商品化に至りました。

色んな産地のフルーツを贅沢に使用して、丁寧にコトコト煮詰めた濃厚なおとなジャムです。ブランデーやワインを使用したものもあります。

jam jamという名前の由来には、食べるジャムの他に色んな人が集まって即興で曲を奏でるなどの音楽用語があって、このジャムができるまでに、フルーツ屋さん、フードコーディネーター、パティシエール、デザイナー、お客さま、友達など・・・色々な方にご協力いただいているとの思いからこの名前に決めました。
これからもjamしながら、美味しいジャムを作っていきたいです。

どうぞDucaのNEWフェースを宜しくお願いします!

デザインをしてくれたni℃さん、ありがとうございました。



早速、イチゴの大人ジャムを我が家で♪
[PR]
by jaimec | 2012-04-05 23:43 | 入荷

B-h

b-h

温子さんの手から作り上げられた丁寧な帽子は
ひとつひとつにこだわりを感じます。

私も3つほど愛用しております。


今回は3パターン納品頂いたのですが
その場でひとつはお嫁に行ってしまいました。

是非手にとってごらんくださいね。



f0103304_10311828.jpgf0103304_10313320.jpg
[PR]
by jaimec | 2012-04-04 10:33 | 入荷

お父さんっ子

ミユはお父さんがめっちゃ大好き。
恋人同士のようにベッタリとお父さんにくっついております。

今朝はお父さんの入院している病院に顔を出し別れ際。
ミユはこの世の終わりのように大泣きしておりました。


そして、ずっと泣いたまま保育園へ。
進級一日目。新しい教室、先生、いつもの友達。
着いた早々、大好きなお友達と遊んでおります。


さっきのギャン泣きはどこへ?


お母さん、行ってくるね。
ね、 ね、 みゆ?? ねってばー  と何度か呼んでやっと気づく。

『無言で手をふるミユ』

お母さんですけど。わたし。  笑

f0103304_2125976.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-04-02 21:04 | こども


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

J'aime confortable