「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃれな屋上

近日中には退院の予定がわかりそうです。
今日はみゆを連れて旦那のところへ。

病院の屋上に芝生があって、病院内をウロチョロして
連れて行くのにやっとなので、屋上が役にたってます(笑)


f0103304_1631951.jpg



飛行機が飛んでるところに、
みゆが『ばいばい』をしてくれと言って
旦那が、そんなに振らなくてもと思うくらいに
手を振ってるところ。^^

[PR]
by jaimec | 2012-10-29 18:24 | Jaimeちず | Comments(0)

お隣りさん。


朝は仕事を片付け、昼にコーヒータイム。

ゆっくり味わいたくて仕事道具は店に置いてオーナーと語り合う(笑)
ジェムの隣に最近オープンしたギャラリーカフェ。

昔はバレエスタジオとして有名なところでした。そのままの雰囲気を残し、大きな鏡や床も当時のまま。

落ち着きます・・・
f0103304_1243253.jpgf0103304_12432550.jpg

OTIANO (オティアーノ)
coffee & Beverage
open 11:00~17:00
closed Sunday & Holiday

[PR]
by jaimec | 2012-10-29 12:43 | Jaimeちず | Comments(0)

久々に。私の思うこと。

旦那の手術、無事終わり術後の調子も良いようです。
あんなに辛い顔を見たのは久しぶりです。
以前、痛風の時もとても辛そうで見ていられませんでした。
私はオロオロしてしまうばっかりで・・・。とほほ。

退院と療養まで1ヶ月はかかるようです。
夕方、お店を閉めて毎晩、病院へ向かう時に思うことがあります。
面会時間が終わり、21時の消灯ギリギリまで側に居て思うことがあります。
家に帰るまでの車内でたくさん思うことがあります。

旦那が居てくれるから私の人生が楽しいんです。
家族が居るから沢山笑うことが出来るんです。
仲間がいてくれるから世の中捨てたもんじゃないなって思うんです。

だからいっぱいいっぱい考えました。
考えていくつか決めたことも出てきました。

そして、草香江で再OPENした時に決めたことと
今、私がやってきたことに少しずつズレが出てきてることにたどり着きました。

それが◎ならズレてても万歳だけど△でした。
初心忘るべからず。
自分の思いや情熱、趣ををどこに向けるのか改めて考えさせられました。

こんな形で思い直す前に気づきたかったけれど、きっとこの形にならないと
こんな気持ちにならなかったんだろうな~。

よしっ
新たな気持ちで頑張るぞーー!!


[旦那が入院する直前に3人で行った海中での散歩]
f0103304_23484334.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-10-24 23:50 | Jaimeちず | Comments(2)

まだかな…

f0103304_16284510.jpg

土曜日は急な閉店で申し訳ありませんでした。
旦那が緊急入院してしまい現在、手術中です。
もう終わるころなのですがまだ姿が見えません。

blogでは時々書いてましたが腎不全で腹膜透析をしています。
合併症っていうのかなー?
予期せぬことでしたが、何かしら出てくるんだろうってことは想定内で。
でも稀らしく〓

熊本阿蘇に出店するよ~遊びに来て~とお知らせしていた皆様、
今回は出店を控えさせて頂きました。私も楽しみにしてたんですが。

術後は腹膜透析が行えるようになるまでに一ヶ月の入院だそうです。
身の回りの世話、主催イベント準備などで営業が不規則になり
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。


元気ですから!
フェイスブックでコメントくださったみなさん、ありがとうございます!感謝しております。
[PR]
by jaimec | 2012-10-22 16:28 | Comments(0)

緊急お休みすみません

本日、急な事情により営業をお休みさせて頂きます。

申し訳ありません。

カフェは通常営業しておりますので是非寛ぎにいらしてくださいね。
[PR]
by jaimec | 2012-10-19 12:39 | Comments(0)

みゆの彼氏のママ。

f0103304_2274044.jpgみゆの通う保育園のママ友。
J'aimeの併設cafe『Lequeux』に
お茶しに来てくれました。

みゆが大好きな男の子のママだったりします(笑)

ママの顔と仕事の顔で、
どうしたらよいのやら~~


cafeが出来たおかげで、寛いでもらえる空間出来て
嬉しい一日^^




[PR]
by jaimec | 2012-10-11 22:27 | 今日のJaime | Comments(0)

オープンしました。

なんとか営業開始時間に間に合いました!
ディスプレイを手伝ってくれたmikakoさん、ミーコありがとぅ!

朝から沢山のご来店ありがとうございます。
雑貨ジェムは17時まで。
cafeる・くーは19時まで営業してます♪
f0103304_11521645.jpg

[PR]
by jaimec | 2012-10-05 11:52 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J'aime confortable