<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

fresco アクセサリーレッスンご案内

f0103304_13393359.jpg
今月のfresco mikakoさんによるレッスン。
夏らしいリゾート感のあるバックチャームを作ります。
(ネックレスにも変更可)

6月12日、13日ジェム店内にてレッスンを行います^^
詳細はfresco HPをご覧くださいね。  

  ← fresco HP


************************************
お知らせ
毎週水曜日に届く『BLANC』さんの わっぱ弁当は
夏の間お休みいたします。
期間は、7月、8月の2ヶ月間です。
9月より再開いたします。
宜しくお願いいたします。
************************************



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  10:00~17:00
CLOSE  日・月・祝(都合により変更あり)
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2013-05-31 13:43 | お知らせ | Comments(0)

『福岡 とっておきの雑貨屋さん』 発売

随分とご案内が遅れてしまいましたが春に
『福岡とっておきの雑貨屋さん』の本が発売されました。
お友達のお店や憧れの店と並んで掲載頂いて光栄です^^

個人のちいさなお店ですが素敵に紹介してくださって
とても嬉しいです。励みになります。
形として残る本ですから開く度にその時の気持ちに
振り返ったりがんばろうって思ったり。
ありがたい存在です^^

各書店で販売されています。是非どうぞ♪



f0103304_13212967.jpg
[PR]
by jaimec | 2013-05-29 13:24 | 今日のJaime | Comments(0)

5/26(日)薬院てんてん市 出店します^^

薬院てんてん市が5月26日(日)に開催されます。
今回はサルー祭りも同時開催。

てんてん市は店先の駐車場やビルのエントランスなどを使って行われるマーケット。
マップ片手にお散歩しながら薬院の街をぐるりと巡ってみてくださいね。

ジェムは21番のTEA LIGHTさん駐車場スペースで
お待ちしております^^

『おやつcafe Luqueux』『アロマハンドマッサージ LINDEN』と
一緒に出店していますのでスィーツやマッサージもお楽しみください♪


こんな感じのもの持っていきま~す^^

f0103304_11231175.jpgf0103304_11232540.jpg
f0103304_11233675.jpgf0103304_11234814.jpg
f0103304_1124064.jpg
[PR]
by jaimec | 2013-05-24 11:27 | お知らせ | Comments(0)

護国神社蚤の市 大賑わいでした!

護国神社 蚤の市、2日間ありがとうございました。

ブログを読んで下さって沢山の方に励ましのお言葉をかけてくださり、
心があたたまる蚤の市となりました。

主催者のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

次回は九月だそうですよ。


たそがれるミユ。
『またな』とでも言ってるのかカラスに目を奪われてるだけか(笑
あ、ミユの大好きな『グラスサイダー』が護国に現れ大興奮でしたよ。
f0103304_9172092.jpg

[PR]
by jaimec | 2013-05-21 09:00 | 今日のJaime | Comments(0)

大切なこと

今日は朝1から恒例の日赤病院に・・・
でも今日はいつもの定期検診とは違います。
これからの人生を左右する大事な日のスタートをきりました。

検査、検査の日々を重ね、いつの日かと思い願っていたこと。
旦那は腎不全で腹膜透析を毎日、1日4回しています。
どんなに大変なことでどんなに辛いか見ていて苦しいこともたくさん。
こっそり一人で泣いたこともしばしば。

次から次に合併症を起こしそのたびに治療、入院、手術と
今では病院の先生方が身内かと勘違いするくらい一緒にいる時間の長いこと・・・

でも先生方、とってもにこやかでたまにジョーダンも出たり
診察の度に笑って過ごすことが多かったりで旦那も私も
腎不全に前向きに取り組んできました。

そして今日は大事な日のスタート。
腎臓移植のお話を具体的に先生方と最終決断をしてきました。
近いうちに移植手術を受けることになりました。
今年の夏は忘れられない一生に一度の大手術が思い出になりそうです。

ブログに書くのもどうかな~って悩みましたが
いままで家族のこと、ずっと書いてきましたから^^

旦那の手術が終わるまでは腎臓提供してくれる家族含め、
出来る限りのことをしていきたいと思っています。

しばらくお店をお休み頂くことも出てくると思います。
時々、友人達がお店番をしていることもあるかと思います。
入院から退院、療養含め3か月の時間が必要なんだそうです。

後悔しないように・・・
3か月、私自身も身の回りのこと、生活のこと、
自分自身がぶったおれないように元気にサポートできればと。
きっと不安であろう旦那やご両親の力になりたい・・・

夏が終わればきっと落ち着いてると思いますので
もうしばらく不定休営業なJ'aimeにお付き合いください。

宜しくお願いいたします。


f0103304_122154.jpg日赤病院のcafeにて・・・
慣れた手つきで入院の用紙に書き込む旦那。

ちなみにココは一般の方も食事できます^^
是非どうぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  10:00~17:00
CLOSE  日・月・祝
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2013-05-14 23:58 | Jaimeちず | Comments(0)

朝から雨ですね~

昨日は保育園の遠足に行ってきました。
真夏日和で汗だくでしたが今日はうって変わって朝から雨。
遠足が晴れて良かった~^^

さて雨も好きな私。
雨が降るとなんだか水に流してくれてる気分でモヤモヤも
少しだけ楽になったりします。

さ、今日も一日がんばりましょう~♪
たくさん入荷中です。ご案内が間に合わず作家さまの作品も続々と届いております^^

f0103304_1215568.jpgf0103304_12254.jpgf0103304_1221559.jpgf0103304_1222947.jpgf0103304_1224253.jpgf0103304_123487.jpgf0103304_123191.jpgf0103304_123343.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
TEL   (092)741-5373
OPEN  10:00~17:00
CLOSE  日・月・祝
[HP] http://homepage2.nifty.com/jaime/
[mail] jaime_chizu@hotmail.com

f0103304_17391426.jpgshopping
http://jaime.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jaimec | 2013-05-10 12:07 | 今日のJaime | Comments(0)

なんとかお引越し出来ました^^

GW終わりましたね^^
みなさん、どんなGWを過ごされましたか・・・?

J'aimeちずは、先日チラリとお知らせしましたが
GWを使いまして自宅をお引越ししましたー!

毎月毎月、なんだかせわしいですが(笑)
今回は15年住んでいたおうちを手放して
お店の近くに引越しです。

今までに何度か引越しにトライしてたのですが
なかなか踏み切れず(やっぱり住まいは相性もありますしね)
でも子供が産まれて家族が増え、
母と同居し、旦那や母の病気への負担や
これからのことを考えると今がそのタイミングかな~と。

そして、みゆも店の目の前の小学校に行けます(笑)
そのうち看板娘に育て上げようと企んでいますよ。

f0103304_16122133.jpg
築40年のビル。
それなりに老朽化してますが我が家の家具とは
相性が良いようです^^

これからどんな風に模様替えしていこうかな~。







[PR]
by jaimec | 2013-05-07 16:19 | 今日のJaime | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable