水彩画展

f0103304_165848.jpg個展のご案内
フランス在住のイラストレーター「ロール・デュ・ファィィ」さんが福岡ではじめての展示をされます。とても気さくな方で笑顔もキュートなロールさん。個展の初日とその他、何日か個展にいらっしゃいますので是非、見に行かれてくださいね。詳しくはJ'aime店頭にフライヤーを置いていますのでお持ち帰りくださいね(*^o^*)

日程:4.27(木)~5.9(火)  時間:13時~19時  場所:「望雲」
中央区渡辺通2-3-27待鳥ビル507  TEL:092-733-1135

f0103304_1224429.jpg[princessさん]より納品です。
・まんまるなコインケースとぷっくりふわふわのキーケース。
リネンや小花柄、ドットを組み合わせたかわいらしい作品です。
f0103304_123099.jpg裏面はこんな感じ。オマケについてるチャックのレースの切れ端や、キーケースについてる小さなブーツが嬉しいですね!
[PR]
# by jaimec | 2006-04-07 23:00 | Comments(0)

お気に入り

f0103304_233335.jpg
この形と色、大きさ、とっても好きで薬入れにしたり、小物をちょいと入れたり、随分とお世話になっています。カゴにもいろ~んなデザインや色があってそれぞれの表情を楽しみながら毎日の生活を共にします。

まだまだいろんな場所に取り入れたくて、寝る前に洗面所の下とにらめっこ。
お風呂場まわりをにらめっこ。洗濯機の上をにらめっこ。いろんな場所でにらめっこ。
何度も何度もサイズを測ってはにらめっこ(笑)
[PR]
# by jaimec | 2006-04-06 23:41 | Comments(5)

新学期

新学期、新生活、ういういしいリクルートスーツ。4月はいろんな新しいことの始まり。
私も何かひとつ新しくしようと考えてみた。

新しいこと?というより
あ、そうだ。HPがいまだに真っ白で見えないという方が・・・!
いま、いじくってなんとか頑張っています。
みなさんがちゃんと見えるようになればよ良いのだけれど・・・・

って、新しいこと?ではないね。へへへ。

昨日はすんごい、雨に雷でしたね。桜が散ってないかと心配でしたが
お店から見える桜の木はまだまだしっかりきれいに咲いてました。

f0103304_2005838.jpg

写真はクローバー。
小さいころ一面にひろがるクローバーの広場?があって、そこでいっぱい摘んでましたね~。
なつかしい。しおりとか作ってたな~。
[PR]
# by jaimec | 2006-04-05 20:00 | Comments(8)

食器Day

今日は食器類を買いにいらっしゃる方がとても多かったです。
贈り物、自分用と目的はいろいろでしたが、新しい食器で食事をするといつもと同じメニューでもなんだか新鮮な気分になれますよね~。

最近、真っ白な大きなボウルと白いお茶碗、シンプルなビールジョッキを購入しました。ジョッキはビールを飲むためではなくて(笑)毎朝、コーヒー牛乳を欠かさず飲む(子供かっ)ので専用のグラスが欲しかったんですよね~。

お茶碗は特にお気に入りで、お茶碗として使うのはもちろん、お菓子をいれたり煮物をよそったりして使っています。ちょこっとずつお気に入りの器や食器も集めたいな。

まだまだ欲しい食器はたくさんです。

明日は定休日です。午後から雨のようです。最近、天気が変わりやすく予定が立てにくいですね。明日は日頃、おろそかになっている主婦業に専念しますヾ(´▽`*;)ゝ"
[PR]
# by jaimec | 2006-04-03 23:07 | Comments(6)

ストリングタィディ

アンティークボビンを使用したストリングタィディが入荷しました。
ハサミを取るとこんな感じです。どちらの形もかわいくて迷ってしまいますね~。
こげ茶のボビンが雰囲気ばっちし(#^O^#)

f0103304_1526235.jpg
f0103304_1526317.jpg


More 今日のコメントはココから
[PR]
# by jaimec | 2006-04-02 15:26 | Comments(4)

4月なのに・・・・

寒い!

店内では薄着で作業の多いJ'aimeちず。
しかし今日はめずらしく着込んでのお仕事で、いつもと違う感覚。
な~んかしっくりこない日でした。

ちょっとした事なんですけど、普段と違うと落ち着かないです。
小学校の卒業式の時に普段絶対に着ない服を着て
1日落ち着かず、変におすましお嬢さんになってたことを思い出しました(笑)

そういえば、前日に美容院に行ってたらしく(行かされたのかな?忘れた)
卒業式に撮った写真のどれを見ても髪がサラサラヘアのヘルメット型に
なっていました。

今、見てもハズカシイです(笑)
前髪が揃い過ぎなのも ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

More
[PR]
# by jaimec | 2006-04-01 23:59 | Comments(2)

あかちゃん

f0103304_23283969.jpg

めちゃんこカワイイあかちゃん激写!
HPのTOPで使用している写真の
あかちゃんに、あまりに似ていたので
写真を撮らせて頂きました。

周りがきゃ~きゃ~言ってるのに
全く動じないで、この表情のままを
維持していたのが、またかわいい。

ん~。癒されました。



ブログからHPへの飛び方がわからないのでここにアドレス書きますね~。

http://homepage2.nifty.com/jaime/
[PR]
# by jaimec | 2006-03-31 23:46 | Comments(0)

植え替え

ミーコが鉢に植え替えてくれました。かわいいですね。たくさん増えてくれるといいな…
f0103304_15495927.jpg
f0103304_15495938.jpg
[PR]
# by jaimec | 2006-03-30 15:49 | Comments(2)

小さな苗

f0103304_0164746.jpg昨日(火曜)に連れて帰ってきた苗ちゃん達。お店は12時OPENなので水やりが心配だったんだけれど、ご主人が「出勤してすぐにお水をあげれば大丈夫」という言葉にこれまたひと安心。お店に出勤して速攻、水やりです。

ちいさな苗が元気に気持ちよさそうにしています。よかった。(´。`)





f0103304_0172771.jpg
時々、遊びにきてくれるkyoukoさん。今日は3人の子供さんも一緒にご来店です。
3人もお子さんがいらっしゃるようには、とても見えません。

わたしも子供が出来たら、いつまでも若いお母さんになりたいものです(//∇//)
[PR]
# by jaimec | 2006-03-30 00:26 | Comments(3)

グリーン

f0103304_218523.jpg
店休日に店内のグリーンを探しに筑紫野市まで行きました!
苗がたくさんあるビニールハウスへ見学に(*^o^*)

ちいさなカワイイ苗たちが、すくすくと育っていました。癒される~~♪
すぐ枯らしちゃうJ'aimeちず。
ご主人は「どんどん枯らしていいんです!枯らしながらグリーンの特徴を覚えていくもんですよ」
と、おっしゃってくれたので安心して連れて帰ってきました。

でも、枯らさずに大きく育てたい・・・!


さてさて、今日からHPのコメントをブログに変更しました。
いま、借りてるところの容量が限界に来ているようです。
写真が載せれなくなりました。( ̄□ ̄;)!! 

考えた挙句、携帯からも投稿できるブログにすることにしました!
携帯からもみなさんがチェック出来ることも魅力ですよね。

■携帯専用アドレスです。
http://mblog.excite.co.jp/user/jaimec/

ということで、HPのほうも少しずつ改善していかなければいけません。
写真が載せれないので「thanks」や「new up!」も暫くは控えさせていただきます。
コチラのブログで少しの間、写真関係は載せていきますので
宜しくお願いいたします  (*´Д`)ノ
[PR]
# by jaimec | 2006-03-29 02:18 | Comments(0)


古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop。お気軽に遊びにいらしてくださいね。


by jaimec

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

J'aime confortable