人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院

今日は月1回の旦那の通院の日。

少し症状が進行してきているので家族全員で今後の準備の為の説明を受けに行きました。
治ることのない病気だけど少しでも一日でも長く普通の生活をしてもらえたらなと
思いながら帰ってきました。

でもだからといって落ち込んでばかりはいられません。
旦那にはいつまでも笑顔でいてもらいたいし。

旦那の両親も説明を受けてようやく実感したようで少し落ち込んでいましたが
本人が頑張っているのに周りがつらい顔は出来ません。

な~んて、私、耐えられなくて何度か旦那の前で泣いてしまいましたが。
ごめんね。

私の出来ること。
食事療法。制限がきつくて何も食べれないじゃんって思ったくらい。でも少しでも食事が楽しみになるように工夫しなくちゃね。

休みの日は気持ちものんびり。
疲れやすい体になってるので運転もできるだけ避けて。

抵抗力が弱ってるので予防接種もせっせと受けに。

いろいろと気をつけることはあるけれど、ストレスを貯めないようにお互い過ごすこと。




今日の説明で、同じ病気の方々がたくさんいらして、お話聞いたりしたけれど
とても元気で明るく病気と闘っている姿を見れて良かったです。
旦那も安心したみたい。


お互いの夢や希望(いくつもある)を捨てず、諦めなければ必ず叶う気持ちで日々を過ごすぞと
意気込んで改めて誓った一日でした。




J'aime HP 移転しました。

http://homepage2.nifty.com/jaime/
Commented by もえのしっぽ at 2009-11-24 13:04 x
ちずさんえらいです。強いです。
きっと、きっと、願いが叶ってみなさん幸せになります!!

食事療法、大学で習った記憶があります。どっかに資料があるかも。探してみますね。

Commented by jaimec at 2009-11-26 01:32
#もえのしっぽさん。

うんうん♪ありがとう~。
もえのしっぽさんや、仲間達には随分と楽しい気分で過ごさしてもらってるんだよ~。これからもお世話になりますわよ(笑)

資料?へぇ~。
どんな資料だろう~。見つかったら見せてもらおうかな~
by jaimec | 2009-11-19 16:46 | Jaimeちず | Comments(2)