人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2倍頑張る

東北地方太平洋沖地震にて被害に会われた皆さま、
ご関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震で西方沖での地震でのことが脳裏に蘇りテレビで被災の状況を見るたびに胸が痛く、息苦しくなり、画像を直視出来ないくらいの辛い気持ちになります。

我が家もかなりの大きな揺れに家具や食器はすべて壊れ、部屋という部屋の仕切りが崩れ落ち、分厚い鉄の玄関までつぶされてしまうという被害状況でした。
母と旦那と私、三人部屋にいたのですが逃げることも出来ずただ三人固まって頭を抑えてうずくまり揺れを止むのをじっと待っていました。
揺れがおさまりすぐに外へ出ようとしたのですが地盤のズレでドアは開かず、閉じこめられた状態になり助けを呼びました。

毛布を頭に掛けて非常ハジゴで6階から一段一段足場を確認しながら母の手を支えながら降りたことが今でも鮮明に思い出されます。

電気、ガス、水道が止まり、妹夫婦の家にしばらくお世話になり過ごしました。
暫くは夜も安心して眠れず、不安と恐怖が募るばかりでした。

今回の地震で被害に会われた方々、ご家族、関係者の皆様や復興のために動いている皆様が一日も速くおたたかいご飯が食べれる環境に、子供たちが安心して暮らせるよう心より願っています。



2倍がんばるぞ!

毎日読んでるブログで2倍増量ということが書かれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ALL JAPAN」

うん。つながってるね。
 しっかりつながっている。
 
 2倍増量でいこーか。
 頭のいい人は2倍研究しよう。
詩人なら人を慰撫することばを2倍生み出せ。
金もってる人は2倍お金を使おう。
タクシーの運転手なら2倍安全運転しよう。
母親なら2倍子どもにやさしくしよう。
みんなが倍の働きをすれば、
巡り巡って大切な仲間を助けることになる。

 誰もスーパーマンにはなれないけど、
 誰でも2倍ならなんとかできる。


 僕にもできる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いったい私に何が出来るのだろう・・・そんな時にコレを読みました。
地震があってすぐだったかな~。
西日本組は景気を落とさないためにもガンガンお仕事頑張って
ガンガン消費税だ募金だを稼いでガンガン東日本を応援しちゃいましょう!

って書いてるのを読み、もぅ~!即実行です。
つもり貯金ならぬ、つもり募金。
いつもより少し節約してその分、募金。
スーパーやら、パン屋やら、募金箱みつけたらおつりは募金箱。

チャリティ食品を見つけたら今日の晩御飯に利用。

もちろんお仕事もがんばります。
いつもより2倍増量!

支援物資も受け入れが可能になっていきているようなので
どんどん出せたらと思います。

by jaimec | 2011-03-28 15:56 | Jaimeちず | Comments(0)