人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jamjam 大人のジャム

大好きなミカさんが営むアンティークショップ[Duca antique]
度々フルーツの話を聞いていて、いつか形になるといいな~って影ながら応援していました。

そして試作品を頂いたりしててお友達に食べてもらったり。
食べた瞬間、今まで食べたきたジャムとは違う美味しさを感じました。
いやー。はまりました。かなり。
毎日食べたくなるジャムなんです(笑)
だって甘さ控えめ低糖ですよ。そしてそして果肉がそのままごっそりなんですよ。

フルーツの味そのものがしっかり残っていてジャムのこっくり感も
味わえてそして甘さ控えめ。 最高です♪

そんなミカさんの大人ジャム『jamjam』を
J'aimeでお取り扱いさせていただけることになりました。
是非、一度召し上がってください♪


以下文面と写真は、Ducaさんのブログより転載させていただきました♪


jamjam 大人のジャム_f0103304_227081.jpg
やっとお披露目に至りました!
昨年から、大好きなフルーツで何か自分を表現したい。という思いが強くなり、
試作を繰り返しながら、色んな方のアドバイスを受けてようやく商品化に至りました。

色んな産地のフルーツを贅沢に使用して、丁寧にコトコト煮詰めた濃厚なおとなジャムです。ブランデーやワインを使用したものもあります。

jam jamという名前の由来には、食べるジャムの他に色んな人が集まって即興で曲を奏でるなどの音楽用語があって、このジャムができるまでに、フルーツ屋さん、フードコーディネーター、パティシエール、デザイナー、お客さま、友達など・・・色々な方にご協力いただいているとの思いからこの名前に決めました。
これからもjamしながら、美味しいジャムを作っていきたいです。

どうぞDucaのNEWフェースを宜しくお願いします!

デザインをしてくれたni℃さん、ありがとうございました。





jamjam 大人のジャム_f0103304_2210506.jpgブルーベリーはすでに美味しいのを
確認済みなので今日はイチゴを。

まずは小さいサイズのを。
クリームチーズと合わせて。

はぃ。ペロリと完食してしまいした。
旦那に『俺のは?』と疑問を投げつけられたので(汗)
明日は大きいサイズを頂きます。 えへへ


何気にすごくないですか?このレイアウト  ↓ ↓ ↓

jamjam 大人のジャム_f0103304_2216424.jpg

何にも考えず、写真を撮りたくて並べたら家へ帰って改めて見直したら
奥にディスプレイしてるガラスと色のグラデーションが同じ並び(笑)

無意識のこの並びが私の頭にインプットされてるのでしょーか?  ははは。

by jaimec | 2012-04-05 23:43 | 入荷 | Comments(0)