人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うこと。

今日はずっと雨でしたねぇ。ダンボール8箱の納品の検品・値付け作業で1日終わり。合間にイベント用の注文やレジにラッピング、電話やFAXの対応。その合間にも雑用たくさん。雑貨屋さんに勤めていた頃はダンボール8箱なんて余裕、2時間もあれば検品も値付けも終ってました。

そりゃそうですよね。それだけに集中できますから。閉店して2時間程残業して、帰宅してバタバタ食事。家族が寝静まった頃にHPの更新、メールの確認。でもどんなに忙しくても今、楽しいんです。辛いこと、悲しいこと全部ひっくるめて。

きっとこれが私の選んだ道だからでしょうか。雇われていた時とは違う感覚です。
27坪ある店内をメンテするのもやっとこさなのに(ほとんど出来てない(笑)、この充実感はあの頃には感じることが出来なかった感覚です。

今日、J’aimeによく遊びに来てくださるお客さんと子供が出来たらどうするの?という話になりました。そうなんですよね。悩むとこです。今は子供がいませんから出きた時に考えればいいや~なんて思っていますけど実際問題、非常に難しいですよね~。今の仕事量だと(笑)

でも、子供がいても出来る仕事。そんなお店でありたいので、大きなおなかで店内をウロウロしてるかもしれませんし、産まれたての子を横にレジをしてるかもしれません。
子供がかわいそうだと言われちゃうかもしれないけれど、子供と一緒にいれる仕事でありたいと思いますね。 そんな環境作りを整えていけるように今を頑張ってるのかな~とも思います。

さ、明日も張り切って♪o(^o^)o



思うこと。_f0103304_0221565.jpgリンゴの形をしたガラスの器。Yさんからお土産に頂きました。店で使おうかと思ったけれど家族と使いたいので持ち帰り♪今日はカレーでしたので(笑)らっきょうを入れました。今度はもっとしゃれたデザートとかに使いますね(笑)



思うこと。_f0103304_0214031.jpg「*4*leaf clover」さんからBagが届きました。たっぷりとってあるマチにしっかりとした取っ手。お重箱も余裕で入ります。ピクニックに重宝しそうです。ママBagとしても良いですね。
思うこと。_f0103304_0215812.jpgこちらも大きめのBag.巾着式なので詰め放題ですね~♪画像ではわかりにくいのですが、白糸の花柄刺繍が施された生地を使用しています。ナチュラルでかわいいです。
Commented by kotori at 2006-04-16 08:17 x
こんにちわ、ちずさん素敵に働いてますよ。私たちお店大好きですもん。
子供といける雑貨屋さんいいですよ~~~~~仕事の量は、私たちが、思う以上なんでしょうね。なんかお手伝いすることあったら行って下さいね。ちずさん頑張って下さい。
Commented by みゆきち at 2006-04-16 09:54 x
おはよございます、ちずさん♪
わたしはちずさんのお店が大好きですよ☆変に気を遣わないでいいところとか、圧迫感をちっとも感じない雰囲気とか、全部!
それは、ちずさんの人柄から出るものだと思います。
子どもがちょこんといても、ものすごく自然ですよ~☆
子どもがかわいそうなんて思いません。小さい時から、お母さんの好きなものがいっぱい詰まったすてきなお店に入れるコトは、
子どもにとってもシアワセなことじゃないでしょうか。
今時、働くお母さんは珍しくないし、ちずさんのお子さんだったら尚更!
あのお店の中にいて欲しいと思います♪

あっ なんかマジメに書いちゃった。
いつもおバカなことばっかり言ってるのにい~♪
ま、わたしもたまにはマジメスイッチが入ることもあるんですよ。
わたしもお手伝いしますよ!!そういう作業、大好きだし~!
それに、わたしは手伝わないといかんと思います。へへへ。

今日は久しぶりにいいお天気だし、ここはひとつ うろうろしてからそちらへ伺おうかしらん♪

最後にひとこと。
ちずさんは自分の選んだ道間違ってないっすよ!ぴったりです☆
Commented by TESSEN at 2006-04-16 23:27 x
昨日は、お忙しいところ、遅くにお邪魔してゴメンナサイ。micaさんのブックカバーが嬉しくて、つい、はしゃいでしまいました。
どうもありがとうございました(^-^)
あ、使って頂いたんですね!ありがとうございます。イベントのことなど、いろいろ大変ですね。無理して体調崩されないでくださいね。イベントがうまくいくことを願っています。楽しみにしてますね♪
Commented by jaimec at 2006-04-17 00:58
○kotoriさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(涙)今日もご来店いただいて、何か手伝いましょうか?なんて言ってもらって感激でした。そのうち、いつの間にか「いらっしゃいませ~」とか言ってたりして(笑)kotoriさんの元気をいつもわけてもらっていますから♪充分、お世話になっておりますよん。ありがとうございます。(*^o^*)
Commented by jaimec at 2006-04-17 01:07
○みゆきちさん
ありがとう(//∇//)変に気を使わない。圧迫感がない?ふふふ。それって、解放しすぎってことかしら~ん(笑)みゆきちさん、超自由にプラプラしてるもんね~!子供がそばにいて仕事が出来るなんて夢ですね♪叶えたいものです。その時はプロのみゆきちさんに面倒見てもらおうかなっヾ(*^▽^*)ノ

マジメスイッチさんきゅぅです。結構嬉しいのです。おバカモードも嬉しいが(笑)自分の選んだ道。ん!胸をはって生きますわ~~!
Commented by jaimec at 2006-04-17 01:11
○TESSENさん
こんにちは~!来てくれましたね♪ハイテンションでしたね~(笑)さっそくカバーをして、今日も使ってますか~?

リンゴの器、使ってますよ~。そのうち、母が漬物とか薬味入れとかに使い出すかもしれませんけど(汗)
イベント、頑張ります♪なんとか間に合わせるぞ~~!
Commented by moca at 2006-04-17 22:16 x
ちずサン、こんばんは
こちらにははじめましてのmocaです

イベントの準備、おつかれさまです
体調を壊されないようほどほどにがんばってくださいね
・・・といいつつ、本日商品を発送しました
明日には届く予定ですが、のんびり検品してください(汗)
はじめてのことでアラだったりミスだったりあると思いますが
愛のムチ(笑)でビシバシやっちゃってくださいね(* ̄m ̄) プ

それでは^^
Commented by jaimec at 2006-04-18 01:15
○mocaさん、こんばんは~♪はぃ!ほどほどにですよねぇ(汗)mocaさんがコチラにいたら、きっと「手伝って~~」と言っています(笑)
商品、いよいよ到着ですか?(わくわく)明日はお休みなので確認できるのはあさってかしら♪のんびり、じろじろ見ながら検品させて頂きます(笑)愛のムチ♪大得意ですΣ( ̄□ ̄||)怯えないでね(笑)
by jaimec | 2006-04-15 23:55 | Jaimeちず | Comments(8)