人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いものや使うほどに味わいが出る素材のものをセレクトした雑貨shop


by jaimeちず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ!

昨日、18年来の親友、みちよが「今からいくけん!」と突然の訪問。
まぁ、いつものことだから驚きはしなかったんだけれど。

以前からデッキにグリーンでいっぱい、もっさもっさにしたいという希望があって
一緒に手伝ってくれるって言ってくれてたので。
でも、何の準備もしてないけれど、どうするのだろう・・・。と思いきや、
ど~んと土や石や苗や全部、運んできてくれました。

いきなり、ガーデニング作戦が始まりました。
お客さん、ちらほら横見で気になってたでしょうね~(笑)

サプライズ!_f0103304_127214.jpgサプライズ!_f0103304_1273032.jpg
器はテラコッタで統一。
メインで大きな鉢にいくつか寄せ植えをしました。オリーブやユーカリなども植えました。

サプライズ!_f0103304_1273918.jpgサプライズ!_f0103304_1274829.jpg
シッサスシュガーバインやワイヤープランツも混ぜ混ぜ寄せ寄せ。
たくさん増えたらそれぞれ種類に分けて大きな鉢に入れたいな作戦予定。

サプライズ!_f0103304_1275992.jpgサプライズ!_f0103304_128998.jpg
J'aimeちずがレジをしている間にあっという間に植え植えが終わっていました。
ていうか、親友夫妻が手馴れた手つきでさっさと作業。
J'aimeちず、ミミズの登場に硬直(汗)
サプライズ!_f0103304_1281814.jpg

でっかいでっかいオリーブの木が
デッキサイドに一本づつ。
なんてかわいいんでしょぅ~~♪
そうそう、アジサイ(アナベル)も6房ほど植えました。開花は来年になりそうですが
これも楽しみです♪


さてと、植木のお代と、その他、材料もろもろ、おいくら万円だった?
と支払おうと思ったら。


「4周年、おめでとう!!!プレゼントするよ!!」



ぇーーーーーーー!!!!   ビツクリ。

驚愕のサプライズですた。



めん玉、飛び出る瞬間ってこんな状況でしょうか?



アリガトウーーーー!!!!  
いろいろ飾りつけしなくっちゃ♪♪♪
Commented at 2008-05-14 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jaimec at 2008-05-14 20:54
#鍵コメさん。

こんばんは~~~♪メールのほうにお返事しました♪
「○○○○○」見たんですね!いいでしょぅ~~~♪
↑って、これでわかるかな?笑
同じ反応かぁ~。ふふふふ。嬉しい♪
by jaimec | 2008-05-12 00:00 | 今日のJaime | Comments(2)